1

どうも!悩めるまとめサイト管理人、BENZYです!


さて、これまでしばらくの間、本業の方が忙しくて、またしても期間が空いてしまった当サイトの更新w

いつのまにやら2か月も「GAME APPERS」のアクセスレポをサボってしまったわけですが、今回は5月・6月のアクセスレポをまとめてお伝えしたいと思います。


・・んまぁ、あまり大した進展は無いのですが、以前にお伝えした4月のアクセスレポに比べればマシな結果にはなってきています。

まだまだまともなアクセスとは言い難いですが、少しずつ改善はしていってる模様です。


2018年5月 アクセスレポ
71

4月では350UU/日で喜んでいましたが、さらにそこからわずかにアクセスが上昇。

なんとか平均的に400UU/日以上を稼げるようになってきて、月あたりのPVがやっと2万を超えてくれそうです。

・・でもやっぱり平均500UU/日は超えないっていうねw


ブログを運営している人は誰しもが気になる点として、「自分のブログは一体どれくらいのレベル帯なのか?」といった事がありますが・・

このブログを参考に致しますと

http://ebloger.net/bloger-ranking/


「GAMEAPPERS」はまだノービスですねこれw


月間3万PVを超えなければ、残念ながらアマチュアにさえ届かないという悲しい現実・・

3万PVというと、おおよそ平均800UU/日くらいは最低でも稼がなくちゃならないわけですが、「GAMEAPPERS」はまだしばらくかかりそう・・。

・・というか、月間10万PVでやっと「トップアマ」らしいですが、筆者はいつになったら土台に上がれるのかというw


2018年6月 アクセスレポ

72

そして6月のアクセスは残念ながら特に変化なし。

・・というか、6月は30日しかなかったというのもありますが、むしろ5月よりも地味にアクセスの勢いが落ちています。

また、この傾向を見て判断する限り、恐らくはこの辺で一旦、アクセスの上昇は頭を打つと思われます。

つまり、更なるコンテンツの見直しや改善を行う必要があるという事。


・・う~む。

ここまででもかなり頭を捻って改善してきたつもりだけど、これ以上のアイデアが思い浮かぶ自身が無いなぁ・・。

あと、あまりにも更新頻度を上げなくてはならないジャンルのブログなので、作業時間的にも効率がよろしくない。

素早く更新できて、且つ、さらにアクセスを上げられるようなコンテンツを考えるというのは、はっきり言って無理ゲーに近いですなw

これは当面、新しい展開や改善案を考える事に頭を悩ませることになりそうです。



さて、アクセスレポをサボりまくって申し訳ないですが、5・6月は以上の様な感じでした。

ちなみに、7月の現時点でのアクセスに関しても、特にこれと言って変化が見られない状況です。


まずは平均1000UU/日あたりを目標として、更なる改善とアイデアの捻出に勤しまなければ・・